12月になり、2018年最後の「ひろき通信」となりました。
今年は、皆さんにとってどのような一年だったでしょうか?
2月に開催された平昌オリンピックや、6月に始まったロシアW杯など、スポーツに盛り上がったという方も多かったと思います。
また、自然災害も多くありました。
7月の西日本豪雨では、記録的な大雨により岡山や広島を中心に、愛媛や兵庫でも大きな被害を出し、9月には北海道でも地震によって道内全域が停電するなど、日常生活に大きな影響を与えました。
この一年で、災害についての意識が大きく変わったという声もたくさん耳にしました。
皆さんそれぞれに、たくさんの出来事があったと思いますが、健康で安心できる生活と笑顔を大切に、新たな年を迎えていただきたいと思います。
ひろきデンタルクリニックは、今年の4月に開院し、多くの患者様に来院いただきました。
また、開院前に開催した「院内見学会」から「開院」そして、これまでを振り返ると、患者様やスタッフに支えられた一年となりました。
当初は、この「ひろき通信」の毎月発刊に不安もありましたが、
『ひろき通信』を読んでいただいた方からの感想や、『ひろき通信』がきっかけとなって生まれた会話を励みに、継続することが出来ました。
7月には、手稲記念館で開催された「ふれあい祭り」にスタッフとして参加することで、地域の方と触れ合うことが出来ました。
8月は、総義歯セミナーに参加し、治療の知識や技術をより深めることも出来ました。
来年も今年以上に、いろいろな取り組みを継続しながら、新たな挑戦をしていきたいと思います。